2007年07月17日
郡上おどりが開幕しました!
今年も郡上八幡の夏の風物詩である郡上おどりが7月14日(土)夜、郡上市八幡町の旧庁舎記念館前で開幕しました。
台風の影響で降りしきる雨の中でしたが、開幕にふさわしく踊りの輪を広げ下駄の音が響き渡りました。
郡上おどりは9月8日(土)まで行われ、8月13日(月)~16日(木)の4日間は名物の徹夜おどりが行われます。
郡上おどりにお越しの際は、ぜひ「明宝」まで足をのばしてみませんか。
道の駅 明宝 磨墨の里公園にある明宝レディース直営の「おかみさん」で明宝の郷土料理を味わってみてください。また21日(土)・22日(日)の2日間限定で明宝レディースの明宝トマトケチャップを使った明宝風お好み焼き弁当を販売しております。この機会にぜひ一度お越し下さい。
郡上おどり詳細
日時:平成19年9月8日(土)まで (徹夜おどり8月13日~16日)
場所:郡上八幡各所
詳しくはコチラ
Posted by at 21:10
