2007年03月07日
4月3日(火)・4日(水)の2日間限定で「明宝のひなまつり弁当」をご提供します!
3月3日の「ひなまつり」はいかがでしたか?雛人形を飾ってお祝いされたでしょうか?
ところで、全国的にひなまつりと言えば3月3日ですが、ここ郡上市明宝では雪深い地域であり、春を迎えるのが遅いことから、昔から4月に行われます。明宝では4月が「ひなまつり」なのです。
明宝レディース直営おかみさんでは『明宝のひなまつり』と題して特別弁当をご提供することにしました。3月と同じちらし寿司ですが、今回は赤・黄・緑の3色で春らしさを演出してみました。
4月3・4日の2日間限定の特別メニューですので、ぜひご賞味ください。
日時:4月3日(火)・4日(水)の2日間
場所:道の駅 明宝 磨墨の里公園内 明宝レディース「おかみさん」
時間:両日ともAM11:00~売り切れまで(営業は通常通りAM9:00よりオープンします。)
数量:両日とも各限定30食
価格:明宝のひなまつり日替り弁当 800円(税込)
※売り切れの際はご容赦ください。
※都合によりメニューを変更する場合がございます。
ちらし寿司は赤・黄・緑で彩をしました。
赤:ミョウガの梅漬け
黄・たまごのそぼろ
緑:ほうれんそうとシソ
※写真はイメージです。都合により予告無くメニューを変更する場合がございます。
Posted by at 18:57 Comment (1)

この記事に関するお問い合わせ・ご意見
この前のちらし寿司お弁当はとても美味しかったです!
4月も楽しみにしてます!!
Posted by 明宝っ子 2007年03月10日 17:02